Gray-mama’s blog

発達障害グレーゾーンの子育てブログです。

Gray-mama's blog

小学校高学年 前回は5年生の時に行われた、林間学校の事を書かせていただきました。 高学年になってからは本当に大変な2年間だったと思います。 Grayちゃんにとっても、早生まれと言うことだけでは解決できない、何かモヤモヤしたものがあったのだと思いま…

Gray-mama's blog

林間学校 前回、教育相談を受けることになった経緯や、ウィスクの結果などについて書かせていただきましたが、今回はその結果を受けてからの、経過を書かせていただきたいと思います。 教育相談の先生と話をして、Grayちゃんのテスト結果は得意な事を中心に…

Gray-mama's blog

英語教室と教育相談 40代後半にきていて、更年期と思われる症状が次から次へと出てきています。 仕事と家事をして、blogにまで手が回らない日々でした。 Grayちゃんの学校のことや、パワハラ上司の仕事へのストレスなど。 誰でもストレスを抱えながら生活を…

Gray-mama's blog

習い事 どこのご家庭でも、子供の可能性を信じて、金銭の許す限り、やりたいことをやらせてあげたいと思うご家庭が多いのではないでしょうか? 我が家も例外ではなく、子供がやってみたいと言った習い事は極力やらせてきました。 幼稚園の時はちびっこスポー…

Gray-mama's blog

小学生① 前回はあまりにもショックだったので、現在の状況を書かせていただきました。 今週は順調に学校に行っているはずです。 今日は友達にやってもらったと言って、ピアスを開けてきました。 勉強はまだまだですが、当面の目標は、とりあえず学校に行くこ…

Gray-mama's blog

ショックだったこと 新しく学年が変わり、2カ月が過ぎました。 今回はGrayちゃんの小学生時代の事を書く予定だったのですが、ちょっとショックなことがあったので、そのことについて書きたいと思います。 Grayちゃんの学校は通信制の高校です。 コースが色々…

Gray-mama‘s biog

幼少期のこと 私のブログの内容とは、関係がないと言えば関係ないのですが、先日、私のブログの開始とともに、LittleGleeMonsterの芹奈さんがADHDであることと、双極性障害であることを発表されました。「どんな時でも自分らしくいる事が大切なのではな…

Gray-mama's blog

ブログはじめます。 はじめまして。 発達障害のグレーゾーンの娘を持つ母(Gray-mama)です。 やっと、やっと義務教育の中学を卒業し、通信制ですが、高校に入学してくれました。 今思えば、ぼんやり子育てをしてきていたのかもしれません。 私は決していい母…